中央建材の施工実績
外構工事
スライド門扉取付・コンクリート(化粧)ブロック施工
LIXIL製のスライド門扉【Dスライド】を取付・設置させて頂きました。
また、外周はコンクリートブロックを施し、道路側の面は綺麗な【化粧ブロック】を施工致しました。

施工開始当初は、この様に平地で何もない状況でした。

不要な土は取り除き、砕石にしっかり厚みを与えて締固めました。

駐車スペース以外には、芝生用の真砂土を敷均し。

ここで、外周にコンクリートブロックを施工する事となり、コンクリートブロックの為の基礎を施工していきます。
(一度、敷均した真砂土・砕石は作業に関する部分は回収致しました)
ここでお隣様のブロックに万一にも影響が無いよう土留めをしっかりと。

続いて、コンクリートブロック用の基礎の鉄筋配筋に移ります。
※雨越しとなった為に、写真では見え辛いですが土留めの隙間に水が浸透しないようにモルタルで隙間を埋めています。(安全対策)

ベースコンクリートを打設します。

ベースが仕上がったら、コンクリートブロックを施工します。

再び芝生用の真砂土を綺麗に敷均して次の作業に移ります。

土間コンクリートを道路側に打設・施工。
ここまで終われば後は、門扉の設置です。

無事に門扉を設置完了。
施主様にも喜んで頂く事が出来ました。
ありがとうございました。

ホームセンター等でお見積を取られておったのですが、中央建材にてお見積の上で作業させて頂く流れとなりました。
インターネットを見てのご連絡でしたので、最初は不安もあったと思いますが、こうして無事に納品させて頂く事ができ弊社としましてもこれ以上ない喜びを感じる事が出来ました。

当ホームページをご覧になり、お庭の事・土の事で分からない事、知りたい事ございましたら遠慮なくご連絡下さいませ。

中央建材

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 土と緑の暮らしへ
投稿カテゴリー: 施工:外構. ブックマーク permalink.