中央建材の施工実績
造成工事
沼地を、畑へ盛土工 
沼地(池跡)を盛土する事により畑として使用

こんにちわ。お客様のご依頼により、水分の多い沼地へ粒度調整土及び真砂土の搬入を行い、畑になる様、作業しました。

作業は、スムーズに重機作業が行える様、前日にポンプで水分をできるだけ排除してからの作業となります。また、そのまま重機が入ると土を入れてもはまり込んでしまう為、鉄板を敷いての作業となります。

●作業前状況  (沼地横にある場所からの重機搬入となった為に、粒度調整土及び、RCにて重機及びダンプ搬入路を作成します。)

作業写真(その1)

作業写真(その2)
水分の多い下層部には、粒度調整土を入れ(無料)上層部には、畑にする為、真砂土を入れる事により、作業いたしました。もちろんレベルは測定しながらの作業です。

●作業完了状況
作業写真(その3)
今回は、畑として利用する為、下層の地盤改良等は必要ないとのご指示により作業しました。草木等も土の下層にて土の栄養分にするとの事により作業もすんなりと進行しました。駐車場として利用したり、その他地盤が軟弱ではいけない場合は別の方法が幾通りもございます。可能な限り、お安くなる方法をご提案します。不明な点がありましたらご連絡を。
中央建材 磯部(09056759153)

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 土と緑の暮らしへ
投稿カテゴリー: 施工:造成. ブックマーク permalink.