中央建材の施工実績
造成工事
【企業様】1000坪を超える畑用地を造成工
今回ご依頼頂いた内容は、
畑として使用していた土地を持ち主の方へ返却する為に、必要な工事でした。予め決められた勾配を取り直し、且つ表層面には大きな石が混じらないようにする必要がありました。

こちらが作業を開始する前の状況です。
畑のビニールハウス等は施主様の方で撤去して頂いた為、草や石、畑の土が残っている状態ですね。

こちらが完成写真です。大きな石や、草などは一切なくなりました。勾配も許容範囲内にて施工完了。


それでは、内容を見ていきましょう。

必要になる重機を運び込んで早速作業の開始です。
土を規定の高さに合わせていきます。

次は今回の要となった作業である「土のフルイ分け」です。
土地返却に際し、大きな石を表層に出してしまうのは駄目でした。そこで土の【ヨリ分け】作業が必要になったんですね。

       こちらが作業中の状況です。

       敷均した後の状況です。

       雨水の排水設備や、排水路も整備して作業は完了です。

       ※全作業完了状況 お引渡しとなりました。

中央建材では、土工事・土木工事・管工事を行っております。
お客様によりさまざまな事情・コスト面の心配があるかと思いますが、細かなところまで出来る限りの対応をさせて頂いております。
長年の経験の元、お力になれる場合もあるかと思いますので、お悩みやお見積りの相談はお気軽にお問合せくださいませ。
メール・お電話どちらでもかまいません。

中央建材

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 土と緑の暮らしへ
投稿カテゴリー: 施工:造成. ブックマーク permalink.