中央建材の施工実績
外構工事
【個人様】外構一式改修工事(駐車場2台分)
現状のお庭には50㎝以上の土が盛ってあり、和風なイメージのお庭でした。
道路面には、車をご利用される様になった為に、電動シャッター導入の上、駐車場築造及び、道路面の塀を中央建材にて一式改修工事させて頂くこととなりました。

工事前の状況がこちら。
これらの塀・門扉等を一式建て変えます。また、2台の車が駐車時に出入りできる大きな電動シャッターを設置いたします。

現状では塀よりお家側にたくさんの土が盛っていて、駐車場にする為にはそれらを処分しないといけません。

比較的大きなお家の為、塀も大きく工事自体にボリュームがありました。
先に仕上がりの写真を載せておきます。リブブロックで外壁を施工。門扉2台と電動シャッターを設置。

           電動シャッターオープン  (土間コンクリート打設)
           
           塀よりお家側①(※これらの植木や、石は全て既存のものを移設しています。)

           塀よりお家側②黄色い乱形石貼り。空いたスペースを利用した家庭菜園もあります。

           門扉のタイル貼り。

和風のしっかりと手入れされているお庭だったので、使える植木・庭石についてはできる限り利用させて頂きました。
ざっくりと工事の大まかな流れを紹介いたします。

現状のお庭解体工


改修工事の為、最初に既存の塀を解体する事から始まります。再利用する植木や、石は絶対に傷つけないよう横に避けておきます。

記事が長くなりましたので、一旦ここで区切りとさせて頂きます。
外構工事の詳細内容は次の記事にてご紹介いたします。(文字をクリック頂けるとページに飛びます)

・お庭に駐車場を作りたいが、現状から新しく工事できるのか分からない(土・石が多くあるなど)
・どのくらいの予算なのか知りたい
・大きな石があり、撤去・再利用して庭をリフォームしたい

などなど いろんな状況があるかと思います。ぜひ分からない事はお気軽にお問合せくださいね。
お見積り無料です。

中央建材

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 土と緑の暮らしへ
投稿カテゴリー: 施工:外構. ブックマーク permalink.