中央建材の施工実績
その他工事
【個人様】公園整備工 【真砂土5mmアンダー】
公園として市に貸し出しておられる方からのご依頼で
雑草除去、整地、真砂土の敷均し等の作業を行いました。

比較的長い間にわたって手入れが滞っていた様子で、雑草が生えており、また勾配も上手く取れていない為に水たまりが多くできるようになってしまっていました。
最初に、公園全面に生い茂っている雑草の除去から始めます。
重機で除去している様子➘

雑草がなくなったら、全面の勾配を設定し、真砂土を入れる前段階で荒整地を完了させます。

整地が完了すると、あらかじめ設定した高さに真砂土が収まるよう、全面に敷均しを始めます。
(5mmアンダーの真砂土は畑等ではなく、学校のグラウンド等に多く使用されているもので、水はけが比較的いい部類の土になります。)

植樹周りの草も綺麗に雑草除去し終えている為、あとは真砂土を綺麗に敷きつめていきます。

しっかりとローラーにて全面を転圧作業し、強固にしていきます。

完了いたしました。

勾配も綺麗についていますが、大きな公園になればなるほど雨が降ると水たまりができてしまう場合があるので
雨天の後、さらに調整作業をしてからのお引渡しになりました。

中央建材では、土木工事から土工事、設備周りまでの工事を受け付けております。
作業はほぼ中央建材自身で行いますので直接取引をお考えの方はお気軽にご連絡頂ければと思います。
(メール、お電話どちらでも可能です。)

中央建材

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 土と緑の暮らしへ
投稿カテゴリー: 施工:その他. ブックマーク permalink.