中央建材の施工実績
お庭周り工事
お庭を畑に 駐車スペース水たまり防止   整備工事
おかげ様で多くの工事を頂き、工事実績の更新が止まってしまっていましたが、再開いたします。
今回もホームページから中央建材にご連絡頂き、工事に至りました。
広いお庭の空きスペースを少し整備する工事です。

車駐車スペース➘

道路からお庭の入り口が整地されておらず、水たまり等で荒れた状態を砕石にて整地しました。
再生砕石ではなく、山の石を砕いた【砕石】を使用することで、道路に白い跡がつきにくくなります。
砕石荷下ろしの状況がこちらです。

また粒調砕石では細かい目のものが詰まっていない為、タイヤのスリップが頻繁におきて地面が荒れてしまう原因になってしまいます。
ですので、粒調砕石ではなく30mmアンダーの砕石を用いてしっかり転圧し、【スリップ掘れ】を阻止します。

庭奥側の広いスペースは真砂土を搬入。①畑のスペースと後に建てる②小屋スペースで真砂土の種類を分けています。
真砂土にもいくつかの種類があるんですね。

こちらも雨水の為の勾配を考慮しつつ、正整します。

不要になった廃棄予定の大きな石は、植木の周りに並べて配置し、排水設備も改修。

完了状況です。➘

おかげ様で工事発注を多く頂き、工事実績の更新が滞ってしまっていましたが、少し落ち着きましたので再び再開いたします。数日以内に以下の内容をアップ予定です。
・外構一式工事の様子
・1000坪ほどの造成工
・公共工事 等を公開予定としております。
よければご覧ください。

空地の有効活用・お庭の活用等、悩んでおられる方は一度ご連絡頂ければ対応させて頂きます。
お見積りは無料ですのでお気軽にメールもしくはお電話にてどうぞ
(遠征出張費は別途かかる場合もございます。)

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 土と緑の暮らしへ
投稿カテゴリー: 施工:お庭周り. ブックマーク permalink.