中央建材の施工実績
外構工事
老朽化したブロック塀とメッシュフェンスの改修工事
大阪府下某所



今回ご紹介の工事は、一軒家をお持ちの方でお隣さんとの境界などによくよく多くみられる【ブロック塀・メッシュフェンス】の改修工事になります。

ブロック塀も年数が20年~30年も経過すると、ブロック同士を繋ぐ目地から劣化が始まり、次第に崩れやすくそして脆くなってきます。そういった状況が周りにあると、自然災害の多い昨今、不安になっている方も多くいらっしゃるかと思います。費用に関しては、基礎を再利用出来るか否かで倍以上金額が変わる事も多くあります。気になる方は無料お見積のご依頼ください。

今回は上記で述べた、【基礎】が再利用できる状況だった為、作業日数自体は数日で完了しました。
簡単に、施工順序通り状況写真を並べていきます。

施工前の状況です。フェンスは昔から良く使われているメッシュフェンス。塗装も年数に伴って薄くなっています。

フェンス・ブロックの除去。

新しくブロックを積みなおして、フェンスの柱を建てています。

LIXILのハイグリッドメッシュフェンスを取り付け、全ての作業が完了いたしました。

雨で数日空ける事もありましたが、無事に完了。
擁壁からブロック工事・フェンス工事の事で分らない事がありましたらお気軽にメールでご連絡頂ければと思います。

中央建材

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 土と緑の暮らしへ
投稿カテゴリー: 施工:外構. ブックマーク permalink.