中央建材の施工実績
造成工事
L型擁壁・畑の盛土造成工 ②(貝塚市)
隣地境界の擁壁・盛土造成


前回の記事の続きの内容になります。
残りの工程として、
・敷地内のガレージの撤去
・擁壁へ化粧ブロック設置施工
・盛土の仕上げ
(その①の記事はコチラをクリックで見られます)

こちらの敷地内のガレージを養生し、解体します。

単管・防音シートにて養生完了。

屋根材等の、金属以外の部分は手で外しますがそのあとはこの通り。大きな重機があるのですぐに終わってしまいました。

続いて、化粧ブロックの積み上げです。

このくらいの量であれば1日で終わってしまいます。

埋め戻しをしっかりとすれば、すべての作業工程が完了です。

今回の工事のように、地盤改良が必要である場所で盛土する場合は、盛土に並行して改良工事をすることにより大幅な経費の削減をすることが出来るのです。
工事関係者ならまだしも、多くの方々はこのような事を知りません。そして、払わなくても良い経費を浪費してしまう事になってしまうわけです。
通常は、盛土する工事会社がいて、また、改良工事をする会社がいますのでこういった事が普通になってしまっているのですね。
こういった事も、直接お問合せ頂けましたら詳しくご説明させて頂けますので、工事のご予定がある方はお気軽にお問合せ下さいませ。
丁寧な工事をお安く施工する中央建材をよろしくお願いいたします。

中央建材

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 土と緑の暮らしへ
投稿カテゴリー: 施工:造成. ブックマーク permalink.