中央建材の施工実績
解体工事
木造住宅解体工事(3棟)
木造家屋の解体工事

RC造・鉄骨造に比べ、比較的お安く解体できる種別が木造住宅。
平米単価や、坪単価等、解体を考えている方でしたら調査済みだと思いますが「その単価に足場は入っているか」「その単価に外構廻の解体も含まれているか」「ブロック塀は入っているか」によっても、大きく変わるのが坪・平米単価。トータルの支払額が最終的な判断素材となる事を覚えておきましょう。
(注)いくら安くても荒っぽい工事をされてしまい、レンガや瓦等の解体くずをそのままにして「終わった」とする業者も多くいるのが現実です。そのくず混じりの土は混載残土処分費として大きな出費になり、施主様に帰ってきますので覚えておきましょう。事前に確認をしておくことが重要です。
今回も3・4社のお見積の中、中央建材をお選び頂き施工となりました。
外周を防音シートで養生しました。


建屋を倒した後は、木くずを搬出。何十年も雨風の中耐えて来たお家ですが、ちょっとやそっとで倒れそうな感じはありませんでした。
地震で倒れるお家等を報道でよく目にしますが、地震の怖さを改めて覚えます。


瓦・廃プラ・コンクリート・金属くず・その他と丁寧に分別の上、処分。

最後は基礎部のコンクリートを壊して積込していきます。

ゴミ屑・木くずが落ちていない事を確認したら、この後駐車するスペース一部にRC砕石を敷均してお引渡し完了となりました。

中央建材では、鉄骨・RC造・木造にかかわらず、解体工事をしております。
分からない事・気になる事はお気軽にメールかお電話でお問合せ下さい。
中央建材

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 土と緑の暮らしへ
投稿カテゴリー: 施工:解体. ブックマーク permalink.